トップページ > ブログ > ブログ > 越前市で交通事故の治療がしたい!いしかわ接骨院なら自賠責保険対応です

越前市で交通事故の治療がしたい!いしかわ接骨院なら自賠責保険対応です

  • 2021年04月22日
  • カテゴリー:ブログ

交通事故にあってしまい治療を受けたいという場合

「整骨院、接骨院での治療も自賠責保険対応なのかな?」

と悩まれた方もいると思います。

国家資格である「柔道整復師」による施術であれば、自賠責保険が適応し、自己負担0円になります。

福井県越前市にある「いしかわ接骨院」では、柔道整復師がご対応させて頂くため、保険の適応が可能です。

自己負担が0円で、しっかりと症状の回復をして頂けるように施術をさせて頂きますので、安心して起こし頂ければと思います。

▼この記事でわかること

  • 交通事故による損傷を放置することの危険性
  • 交通事故の後、整骨院、接骨院に行く前にすべき対応
  • いしかわ接骨院での交通事故対応について

この記事では、交通事故による被害を受けた人が、損傷を放置しておくことの危険性から、整骨院、接骨院にて施術をするためのステップ、いしかわ接骨院で行う交通事故への治療まで詳しくお伝えします。

交通事故による損傷の治療をしないのはかなり危険!絶対に放置しないで

交通事故の直後、自覚症状がないからと言って油断をしていた結果、数日後に痛みやしびれ、めまい、吐き気がしてきたという場合があります。

外見には目立った損傷がない場合にも、くびを通常以上に曲げたためダメージを受けたことなどが原因としてあげられます。

「むちうち」という言葉を聞いたことはある人は多いと思いますが、頭痛や不眠などの原因になっていることもあります。

病院でレントゲン検査で問題がなくても、後から症状が出てくる場合があるため、医師の診断を受けて、整骨院、接骨院で早期に施術を受けることがおすすめいたします。

交通事故があった!整骨院で治療に行く前にすべき対応

できる限りはやく施術を受けるように、とは言いましたが、その前に交通事故後の手順をお伝え致します。

自賠責保険とは、行動を走る車であればほぼ「必須」で加入している保険です。別名「強制保険」ともいわれます。

交通事故にあった場合には、相手が加入している自賠責保険の保険会社から「損害賠償の請求」として治療費を負担してもらうことができます。

ステップごとにご紹介します。

ステップ1:警察に連絡し、相手の住所・保険会社を確認する

ステップ2:まずは整形外科などの病院で医師の診断を受ける

ステップ3:相手の保険会社へ整骨院、接骨院に通うことを伝える

ステップ4:整骨院、接骨院に通う

適宜、病院にも通院し医師の指示をうけ、整骨院、接骨院にも通うようにしてください。

また、症状が改善するまでは、しっかりと病院と整骨院、接骨院に通うようにしましょう。

✔交通事故にあったらまずは病院へ

交通事故にあったら、必ずケガや体の状態を確認するために病院に行って下さい。

特に目立った外傷がないという場合にも、事故の状況を医師に説明し、可能性のある症状について確認しましょう。

もしも、症状が出てきたあとでは遅い可能性があるからです。

整骨院、接骨院で治療を受ける場合にも、最初に診断をうけた病院で診断書を作成してもらってください。

診断書は、医師ではない整骨院の柔道整復師には書くことができません。

そのため、病院にて医師の診断をうけて、通院されることが肝要です。

越前市いしかわ接骨院では国家資格者が交通事故後の施術をします

福井県越前市に整骨院を開く「いしかわ接骨院」では、国家資格である「柔道整復師」が、患者様の持つ状態にあわせて丁寧に施術を施します。

✔仕事帰りでも通いやすいように!平日夜8時まで開院

いしかわ接骨院では、仕事帰りの方にも通って頂きやすいような時間帯で開院しております。

平日:8時〜12時・14時〜20時

土曜・祝日:平日と同様

休診日:日曜日

交通事故にあってしまった!治療が必要ならいしかわ接骨院へ相談下さい

ここまで交通事故にあってしまい、治療が必要な場合の対処法について詳しくご紹介してきました。

とはいえ、実際に交通事故にあってしまった場合、痛みや精神的負担がともない、一刻もはやく症状の改善を感じている人もいると思います。

まずは状況についてお伺いさせて頂きますので、ご不明点や不安な点などございましたら、お気軽に、いしかわ接骨院までお電話、またはお問い合わせページからメールでご連絡ください。